FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

プラトゥナム市場でハロウィンの買い物

バンコク日常の出来事、、、プラトゥナム市場でハロウィンの買い物

2012年10月28日ハロウィン用の衣装の買い物で出かけました。
31日に幼稚園でハロウィンの仮装パーティーを開くそうですので、娘を連れてプラトゥナム市場に衣装の買い出しにでかけました。

プラトゥナム市場は観光地としても有名ですが、衣類関連の仕入れのメッカとよばれており、1平方KMの巨大スペースに所狭しと小さな一坪ショップが軒を連ね、アパレル関連の商品を売っています。小売販売をする一方で、多くの海外アパレル業者が買い付けに訪れます。また、日系の輸入代行サービスや海外発送業者も沢山事務所を構えており、簡単に輸出業務が出来ます。

また、敷地内にあるプラトゥナムセンターはシルバーの買付地帯としても有名で、数百社のシルバー業者が一坪ショップで商品を並べて販売しています。

Haro1.jpg
ここの地域は一帯が全て子供服の売り場になっています。その他の地域にはメンズ、レディース、靴、バック、アクセサリー等、様々なジャンルのアパレル卸地帯があります。

Haro2.jpg
ハロウィン用の服を選別する幸美

Haro3.jpg
今日はご機嫌のようです。

Haro4.jpg
3歳になると自己主張が強くなるのか、洋服選びに真剣です。

Haro5.jpg
この服が気に入ったようです。

haro6.jpg
子供用の靴売り場に移動です。

Haro7.jpg
靴を選ぶ幸美。

Haro9.jpg
31日ハロウィン当日!これから幼稚園に行ってきます。


ジュエリー・時計 ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2012/10/28(日) 23:21:38|
  2. バンコク日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ