FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

NOBU GEM CUTTING FACTORYについて

バンコク宝石仕入れ情報、、、NOBU GEM CUTTING FACTORYについて

普段このブログでは弊社の宣伝等を積極的にはしていませんが、来週に開催されるバンコクショウに出店することもあり、たまには弊社の卸部門の宣伝をしてみようと思います。

2013年2月26日から3月2日まで第51回 国際バンコク宝飾展(通称バンコクショウ)が開催されます。
弊社株NOBUもカラーストーンコーナーのLL62のブースで出展しております。

株NOBUは宝石研磨工場ですので、半貴石の特殊なカットや難易度の高いカットを得意にしている加工工場です。
中石の在庫品を販売する会社ではなく、OEMの受注生産でお客様の希望に合わせた商品を加工して輸出しています。

得意な商品は下記のような商品です。

株NOBUの特徴
1、上代3千円のシルバー~上代10万円程度の金製品に使われる低単価の半貴石を得意にしています。
2、オリジナリティーあふれるカットで競争力のある商品開発をお手伝いいたします。
3、小ロット多品目を得意にしており、全商品ルーペで確認しています。
4、納期厳守、急ぎの商品も対応可能です。
5、特殊な依頼や細かい仕事も対応できる機動力のある会社です。

取り扱い宝石
翡翠、アゲート、オニキス、ブルートパーズ、アメジスト、トルマリン、アクアマリン等、半貴石40種類
CZ、合成石等、合成石20種類

加工技術
通常カット 通常カット、カボションカット、メレー、特殊サイズ、
特殊カット 変形カット、レーザー、サンドブラスト、オリジナルカット
加工    枠合わせ研磨、リカット、リポリッシュ、穴あけ加工 

弊社の方針として、価格はバンコクの平均相場で卸し、小ロットのお客様も大ロットのお客様も関係なく価格は一律でご案内しています。商品は全てルーペチェックをしており、アメジスト等の低単価な石のメレーもルーペクリーンの商品のみ輸出しています。

小ロットや急ぎ対応もしておりますので、より日本的なサービスを提供している良心的な工場を目指して頑張っています。海外取引にありがちな、納期遅れや品質問題等のカントリーリスクは当社にはございません。

nobu gem factry
NOBU GEM CUTTING FACTORY 工場風景

star facet
昨年バンコクショウで発表したスターファセット、照明の加減で肌に星が浮き出る特殊カットです。

southern cross
今年のバンコクショウで発表するサザンクロス、ペンダント加工すると胸元でクロスが浮き出る自信作です。

sand brasut
ガラス細工の技法を使用したサンドブラストで様々なロゴを石に彫ることできます。

他社にないオリジナリティー溢れるルースを株NOBUではご提供いたします。
バンコク価格で小ロット最短納期にも対応いたします。
バンコクショウにお立ち寄りの際は、お気軽に当ブースにもお立ち寄りください。


ジュエリー・時計 ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2013/02/18(月) 11:19:54|
  2. バンコク宝石仕入れ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ