FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

第52回国際バンコクジュエリーショウが9月6日よりはじまります。

バンコク宝石仕入れ事情、、、第52回国際バンコクジュエリーショウが9月6日よりはじまります。

2013年9月6日~9月10日まで第52回国際バンコクジュエリーショウが開催されます。
株NOBUもカラーストーンのエリアで出展いたします。ブース番号はLL62ですので来タイ予定の方は是非弊社ブースにもいらっしゃってください。

51th BKK
株NOBUのブース(前回のバンコクジュエリーショウ)ブース番号LL62

バンコクジュエリーショウの特徴は、何といってもカラーストーンの豊富さです。
世界中の鉱山から原石が集まり、バンコクで研磨されています。カラーストーンの有名な宝石研磨地はバンコク以外にドイツのイーダーオーバーシュタイン、インド、中国等がありますが、バンコクの特徴として、世界最高の技術を持つイーダーオーバーシュタインに匹敵する技術を持ち、低工賃、小ロットで加工が出来る事です。中国やインドにも技術力の高い宝石研磨工場は沢山ありますが、レベルが極端に低い工場も多く、工場によって研磨品質に大きなバラツキがあります。しかし、バンコクの職人は技術レベルが平均的に大変高く、研磨品質で問題になる事はあまりありません。

株NOBUはバンコクで唯一の日本人経営の宝石研磨工場です。
高い技術とバンコクプライス、日本的な細やかなサービスで日本の卸業者様だけでなく、海外の有名ジュエラーからも大変高い評価を頂いています。弊社の特徴として、、

1、シルバーアクセ~上代10万円程度のジュエリーに使用される半貴石を得意にしています。
2、小ロット多品目の加工が出来ます。
3、材料物半貴石メレー等を全ピースにルーペチェックしています。
4、納期遅れ、スペックの間違いなど、海外業者にありがちなカントリーリスクは弊社にはありません。
5、リカットや特殊研磨加工を1ピースから受注できます。
6、ライバル会社に差をつける競争力のある商品を提案していきます。
7、弊社の価格はバンコクの平均相場です。

recut-5.jpg
日本的な小さくて可愛らしいカットを得意にしており、小ロット多品目、最短納期など機動力のある会社です。

recut-4.jpg
弊社で加工したジェダイトのブリオレットカット、ヒスイやオパールの特殊カットは、珍しいので競争力があるとお客様に喜んでいただきました。

WHITE TOPAZ
ホワイトトパーズ ラウンド2mm、半貴石材料物メレーも全てルーペチェックしていますので、弊社の材料物には不良品は1ピースもありません。面キズなし、インクルージョンなしの良品のみお客様にお届けしています。

バンコクジュエリーショウにお越しの際は、NOBU CO LTDのブース LL62にてお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。


ジュエリー・時計 ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2013/08/27(火) 01:48:39|
  2. バンコク宝石仕入れ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ