FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

ラーチャブリーの温泉

バンコク日常の出来事、、、ラーチャブリーの温泉

この数か月間、遊んでばかりいます。
月曜から金曜までは一生懸命仕事をし、土日は家族サービスで旅行です。
カオヤイ、カンチャナブリー、サンクラブリー、バンコク近郊の山やビーチに毎週のように遊びに行っています。年末年始の9日間は車でタイ南部を一周しようと計画中です。

今週はバンコクから西に200km、ミャンマー国境近くのラーチャブリーに行きました。
この町は温泉町として有名です。

racha2.jpg
ラーチャブリーの温泉 入浴料は一人80B

racha1.jpg
驚いたことに露天風呂の底の砂利は全て鉱物、、石英、雲母、長石です

racya4.jpg
温泉の後は近くの滝で水遊び、9つのある滝があり、滝つぼで水遊びができます。

racha3.jpg
川で魚とりをする娘の幸美

滝つぼの砂利もすべて鉱物です。
石英の透明石は水晶になり、長石の高品質はムーンストーンやサンストーンになります。娘は魚取りに夢中ですが、私は鉱物採集に夢中でした。詳しく調べれば色々な宝石に出くわすかもしれません。
砂利のほとんどは石英の様です。透明度の高い石はほとんどありませんが、場所によっては宝石品質の水晶などが沢山見つかるかもしれません。

今年は1月から5月までは平日の宝石鑑別スクールの講義やルースの卸販売、土日はデパート祭事で寝る間を惜しんで働きましたが、5月以降は土日はひたすら家族で遊びに行きました。自営業にとって、土日を余暇に使うのはとても贅沢なことです。家族サービスをしながら、心のどこかで仕事をしなければならない罪悪感があり、常に自分自身を追い詰めてしまいがちです。一方で、毎週のように物見遊山する生活は幸せですが、今年は遊びすぎて少々飽きてきました。

来年から当社のタイ 小売ブランドFONS COLLECTIONの販売に力をいれていこうと思います。
FONS COLLECTIONの販路はデパート祭事中心でしたが、スクンビットの日本人マーケットやタイ人マーケットだけでなく、念願だったタイの地方都市の卸販売にも挑戦していこうと思います。おそらく土日も仕事になると思いますので、来年はあまり家族サービスは出来ません。

FRONS COLLECTIONのホームページ ←クリック
来年からは土日も休んではいられないので、思いっきり仕事をしようと思います


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2015/12/15(火) 10:49:12|
  2. バンコク日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0