FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

FONS COLLECTION

バンコク宝石仕入れ情報、、、FONS COLLECTION

フォンズコレクションのホームページが完成しました。
フォンズコレクションのサイト ←クリック

フォンズ コレクションは弊社のタイの小売部門です。
フォンズコレクションはタイ人ジュエリーデザイナーフォンによるナショナルブランドです。
ワイヤークラフトの技術を生かした繊細なデザインで、全てハンドメイドで作られたオンリーONEのデザインジュエリーです。

以前はタイの百貨店の催事やバンコクジュエリーショウなどに出展していましたが、2016年より販売方法を拡大して販路を広げていきたいと思います。NOBU宝石鑑別スクールの教室を利用してアクセサリーの制作教室もしてゆく予定です。
NOBU2015.jpg
アクセサリー制作教室の様子

アクセサリー制作教室では5種類のテクニックを学習して多彩なデザインが作れるようになる教室で、以前から人気のコースでした。材料代込で1000バーツと言う格安な価格も魅力だったのでしょう。FONS COLLECTIONのデザインが全て出来るようになるので、受講した生徒さんも良かったと言ってくれます。

タイの小売りは日本の売り方と異なります。
ディスプレイやお客さんのアプローチの仕方、人気のデザインなど全て違うノウハウが必要になるので、色々なアイデアを試していくつもりです。タイではお客さんはお店にはつかず、売り子につくと言われており、家内のフォンを全面的に前に出す戦略を立てました。

当社はタイのジュエリーの小売りに進出して4年になりますが、今までのビジネスノウハウを継続しながら、私が心の中で温めてきた小売ノウハウを色々と試してみますので、成功したノウハウなどは当ブログでもご紹介してゆく予定です。

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト



  1. 2016/01/16(土) 15:55:52|
  2. バンコク宝石仕入れ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ