FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

FONS COLLECTION再始動

バンコク宝石仕入れ事情、、、FONS COLLECTION再始動

フォンズコレクションは弊社のタイ国内ブランドとして小売業を展開しています。
メガバンンナー、ゲートウェイ、Kビレッジ等のモール等のデパート催事を中心に小売業をしていました。
この度、FACEBOOKやテレビ通販事業に参入することになりました。
FONS COLLECTION

タイのインターネットの通販サイトで最も有名なのはタラット。COMと言うサイトです。
楽天が2009年9月に買収し、2016年に売却しました。
当社は楽天がタイに参入した直後に申し込んだのですが、全く売り上げを上げる事が出来ず、あっと言うまにサイトを閉鎖しました。この2009年の時点ではタイのネット販売は一般的ではなく、早すぎたのかもしれません。当時のネットユーザーはネットによるクレジットカードの決済を信用せず、ネットで見た商品をわざわざ来店する方がほとんどでした。したがって、商品紹介のページに電話番号を記載すると、直接連絡が来て申し込むユーザーが大半でした。配送サービスも悪く、トラブルで誤配が多発する事も多かったようです。

2016年になると、タイのネット販売は急速に伸び、商品の発送業者のサービスも格段に良くなりました。
FONS COLLECTIONがネット販売から撤退した2009年とは大きくビジネス環境が変わりましたので、再挑戦してみようと思います。

ネットビジネスの展開方法は色々と考えているのですが、ネットを通してタイの地方都市の卸販売も挑戦する予定です。
タイではFACEBOOKを使ったネット販売が最も伸びており、タイ独自の販路拡大方法のノウハウがあります。

しばらくは自社商品を中心に販売しますが、日本の宝飾品をタイで販売るなども売り上げ拡大に面白いと思います。
最終的には日本の技術性の高いデザインをタイに紹介する窓口になれば良いと言う夢もあります。

FONS COLLECTION3


タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2017/05/08(月) 16:26:24|
  2. バンコク宝石仕入れ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0