FC2ブログ

宝石研磨の世界

タイのバンコクで宝石研磨工場、宝石鑑別教室を経営してます。

卒業生の吉報を聞いて、、、

宝石鑑別教室、、、卒業生の吉報を聞いて、、、

短期受講生も含めれば、NOBU宝石鑑別スクールの受講生は500人を超えます。
年間約60名の受講生(日本からの受講生は年30人~40人程度)です。

最近、宝石業界の噂話で、私の受講生の出世話を聞くようになりました。

ある受講生は健全経営で会社を立ち上げて5期目を迎えた。
ある受講生は業績が右肩上がりで伸びておりスタッフが10名を超えた。
ある受講生は小売アクセサリー販売の人気ランキングで一位になった。

若い世代に絶大な人気の個人ジュエリー作家になり、アクササリー業界で話題になって、いる方、
独自の宝飾ブランドを立ち上げ、次世代のジュエラーから目標にされるような会社に成長させた方
短期間で年商10億の会社を育てた方、
イタリアで腕の良い職人と認められ、大活躍されている方

サラリーマンや個人経営で頑張っている方も含めれば、宝石業界に籍を置く私の受講生は100人以上は越えていると思います。
厳しい経済環境の中、20代~30代の顧客の心をつかんで販売を伸ばしている方も沢山います。

IJTでクライアントと商談していたところ、お互い私の受講生だった事がわかり、バンコク話で盛り上がっていたところ、たまたまそのブースでショウケースを見ていた客まで私もノブ先生の生徒ですと名乗り上げ、世間の狭さを感じたと微笑ましいエピソードを連絡してくれた受講生もいました。

もちろん彼らの成功は、彼ら自身の力と努力であり、私が教えたからではありません。

受講生の大活躍を見ていると、先生としては微笑ましくもあり、同じ経営者としては励みにもなり、人間としては尊敬し、彼らの成功の一助に成れたことを誇りの思います。
NOBU宝石鑑別スクールを立ち上げて本当に良かったと感じます。

私は常に受講生に「私を踏み台にしていきなさい」と伝えています。
多くの受講生は1週間から2週間程度の短期滞在ですが、その期間中は私がプライベートティーチャーになり、宝石業界の裏も表も全て教えています。鑑別スクールで教えるような表の鑑別テクニックとバイヤーの裏テクニック、短時間で膨大な情報を伝えるカリキュラムを独自で開発して教えています。

私の授業の根幹にあるのは、宝石の本質と技術の大切さ、尊敬されるジュエラーを目指す事です。
私は自分の講義力に絶対の自信を持っています。

プライベートレッスンに徹しているため、一人の生徒の予約が入れば、その後の予約希望は全て断るようにしています。

現在、ある女性が、立ち上げて数年になる自分の会社を3か月間休んで、バンコクの私の教室で勉強しています。
彼女は私に「会社の命運をかけて受講しに来ました」と言いました。

彼女は本気です。
私は最大限の力を持って、自分の知識の全てを教えるつもりです。
将来何が売れるか、どうすれば成功するか等の、ビジネスの未来は誰も予想は出来ません。
彼女の今後の成功は、全て彼女自身の腕にかかっています。
しかし、私自身が知りえる宝石の知識や経験、最近までのビジネスノウハウや成功例等を伝えることは出来ます。

私は彼女にも「私を踏み台にしていきなさい」と伝えています。
私の講義が彼女の成功の一助になれば、私の志も意味のあるものになります。

NOBU宝石鑑別スクールは次世代のジュエラーを育てるのを目標にしています。
受講料は最短コースで僅か1万五千円、宝石集散地バンコクのマエサック地区で海外買い付けの実践をしながら学習する事が出来ます。

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2018/07/07(土) 18:11:58|
  2. 宝石鑑別教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ